ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています

頭痛にマグネシウム?「AECスッキリウォーターお試し6本セット」

頭痛に悩んでいる日本人は4人に1人と言われていて、男性より女性の方が割合が高いそうです。

私も毎日、夕方近くなると頭が痛くなるのですが、薬を飲まずに何とかならないかなぁって思っていたところ

日本頭痛学会 認定頭痛専門医が推奨する「AECスッキリウォーター」お試し6本セット というのを見つけ、さっそく注文してみました。

 届いて飲んでみたところ、お味は、しょっぱくない海の水という感じがしました。

それは、「AECスッキリウォーター」が、高知県室戸沖に湧き上がる海洋深層水を100%使用しているからかもしれません。

塩分は99%カットされているそうですが、これは生命のふるさとを感じるお味なんですね。

 この1本でマグネシウムを120mg補給できます。

マグネシウムは、血管の収縮の調節作用や副腎皮質を助ける機能があり、頭痛の予防によいといいます。

過労や睡眠不足、ストレスや喫煙などで起こる血管の収縮を抑える働きもあります。

また、体内の水分を腸に集める働きで、腸に残っている宿便が体外に排出されやすくなるというので、ダイエットにもよさそうです。
 それに、マグネシウムは疲労を回復させる働きもあると言われています。

 カルシウムは、ゴマ、エンドウ豆、納豆、あずき、魚介類、海藻類などに多く含まれていますが、ごくごく飲めたらお手軽です。

そのとっても気になるマグネシウムを含んだ「AECスッキリウォーター」をお試し6本でじっくり味わえるのはいいですね。